設立の目的と協会概要

organization 協会について

栃木県建築構造設計事務所協会(TOCHIGI ASSOCIATION OF STRUCTURE DESIGN OFFICE)は、栃木県内で活躍する「建築構造設計を業務としているプロフェッショナル」が技術向上などを目的に集まった団体です。

常に新しいことに挑戦し続けるため会員同士の情報交換はもちろん、耐震補強に関する研究を行っています。また、業界全体の高齢化を危惧し「若手育成」にも力を入れています。構造設計を通じて地域社会の発展に貢献したいと思い、日々活動しております。

構造設計の図面

history 沿革

会長 松山 克夫
副会長 大島 薫
荒井 英樹
会計理事 荒井 英樹
理事 池澤 達夫
宇賀神 享
監事 石川 實

message 会長ご挨拶

         

社会の安全な建築環境の確立に寄与したい

令和5年5月19日の定時総会及び理事会において、令和5・6年度の会長に選任されました松山克夫です。関係者皆様方におかれましては、平素より協会の活動に際してご理解ご協力を賜り御礼申し上げます。

当協会は、主として建築構造設計や監理業務を行う建築士事務所の集まりです。
そして、会員の相互の啓蒙活動と研究活動を通じて、建築に関する構造技術の向上を図り、会員並びに業界の発展に必要な知識及び技能の普及に努め、もって社会の安全な建築環境の確立に寄与することを目的としています。
今後も技術向上のため講習会や見学会の開催、若手人材の育成、地域社会に貢献することに努力して参ります。どうぞよろしくお願いいたします

         

2023年8月
一般社団法人 栃木県建築構造設計事務所協会
会長 松山 克夫

会長

Contact

メールでのお問い合わせ

Member's

入会案内はこちら

〒325-0062 栃木県那須塩原市住吉町5-35
TEL:0287-62-1170