前田製管株式会社工場の見学会を行いました

前田製管株式会社工場見学会

2020年12月04日(金)前田製管株式会社工場見学会を行いました。コロナ禍でマスク着用での見学会となりましたが、曲げ試験等が間近で見学できて非常に有意義な時間を過ごすことができました。 お忙しい中、前田製管の皆様方には…

続きを読む

栃木県足利市鑁阿寺の見学会を行いました

イベント情報

2019年11月29日(金)栃木県足利市鑁阿寺の見学会を行いました。普段では見られないところを栃木県建築士会足利支部の方々に御案内いただきました。 本堂(国宝)と経堂(国指定重文)を内部から見学することができ興味深いもの…

続きを読む

東京製鐵株式会社 宇都宮工場 見学会に参加しました

先日、東京製鐵株式会社様の宇都宮工場にて開催された見学会に、本協会も参加させていただきました。 再生鋼の最新設備はもちろん最先端の技術を解説していただきました。 エコにも取り組んでいて、様々な部分で工夫をしているとのこと…

続きを読む

新日鐵住金鹿島製鉄所主催の見学会

2017年10月27日(金)新日鐵住金鹿島製鉄所の見学会に参加しました。 設計でいつも使用しているH形鋼ですが、版状(スラブ)の形から徐々に長大な1本のH形鋼(この時はH-588*300でした)になる様は興味深いものでし…

続きを読む

Contact

メールでのお問い合わせ

Member's

入会案内はこちら

〒325-0062 栃木県那須塩原市住吉町5-35
TEL:0287-62-1170